URLが変わりました。 新URL https://www.blog.photoretouch-office.jp/

色の数値の変換ツール RGB→CMYK

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

 RGBの数値をCMYKの数値へ変換する計算機です。

スポンサーリンク

RGBからCMYKへの変換ツール

RGBで色を指定」のカラーピッカーで色を指定し、
変換」をクリックすると、
変換前のRGB値とカラーコード、変換後のCMYK値が表示されます。


スポンサーリンク

この変換ツールの詳細

 この変換ツールはsRGBRGB値JapanColor2001CoatedCMYK値に変換した場合の一例です。

 一般的なモニターやカメラやプリンターなどの機器、一般的なソフトなどで広く使用されている標準の色域であるsRGBRGB値を、日本のオフセット印刷の標準色の一種であるJapanColor2001CoatedCMYK値に変換します。

 カラープロファイルや色空間などについてはよく分からないものの、とにかくRGB値をCMYK値に変換したいという場合にはこの変換が無難な場合が多いです。

 Adobe® Photoshop®で「sRGB IEC61966-2.1」のRGB画像を「Japan Color 2001 Coated」に、マッチング方法:知覚的、黒点の補正を使用:オフ、でプロファイル変換した結果と近いCMYK値になります。
 ただし、端数の処理などで誤差もあるためPhotoshopでプロファイル変換した場合と比べてCMYK値が ±1 くらい異なる結果になることもあります。

 このツールで表示される変換結果は変換の一例です。プロファイル変換はレンダリングインテントの選び方や黒点の補正の使用の有無などで結果が変わります。用途に合わせて正確な変換を行う必要がある場合は画像編集ソフトなどを使用してください。

Photoshopの「プロファイル変換」のダイアログ

Photoshopの「プロファイル変換」のダイアログ

参考記事

色の数値の変換ツール CMYK→RGB
CMYKの数値をRGBの数値へ変換する計算機です。 CMYKからRGBへの変換  CMYKのスライダーを動かして変換したいCMYK値を設定し、「変換」をクリックすると、変換結果のRGB値が表示されます。 C  0 $("#cyan-rang...
画像・色の変換器
「画像・色の変換器」の記事一覧です。